« 高所恐怖症 | トップページ | 賢二郎~ケンジロウ~ »

おはようございます!

どうゆうわけだか、

早朝に目が覚めてしまった。

近くの森林公園へ

朝のお散歩。

葉っぱが一枚落ちていた。

これからが盛りの新緑の葉。

誤って、落ちちゃったのかな。

昨日の風のいたずらかな?

折角の新緑。

可哀想だったので、スケッチに残してみました。

Dscf0040

俺が、美の巨匠のような神の手を持ってたなら、

もう少し、美しく綺麗に描けてやったのにね。

初見で背筋が凍って震えるほどの衝撃を受け、暫し見とれたリヤドの名画。

http://www.g-prova.com/02390210.html

マジョルカ島の美術館には行けないので…

印象派好きなら、やっぱりここに行かないと…オルセーばかりじゃなくて。

http://www.museesdefrance.org/museum/special/backnumber/0605/special02.html

最後に、ミッシェル・ドラクロアの描く、大好きな Paris の絵。

これ開いて、左のタイトルクリックすると色々楽しめます。

http://www.arch-club.net/common/artist/deracroix/index02.html

ここ最近、記事作成に熱が入っていたので、 

ちょっとだけ Cool down!

継続させるならば、長距離走るのと同じでペース守らないと。

港北のスタバにでも、本片手に出掛けるつもり。

自転車で行こうかな。

でも、目立つからな…

Ap1000648

こんなのあったら、間違いなく Breakfast しに行く。

クロワッサンと、カフェオレ。

それじゃ、また!

|

« 高所恐怖症 | トップページ | 賢二郎~ケンジロウ~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

一本の鉛筆と、スケッチブック。
豊かな時間になっている感じ、伝わってきます(・∀・)イイ!
私はもっぱら本になってしまいますが(^-^;

それにカフェの絵・・・、素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私も今から、仕事前にスタバです。
いつも飲むのは「ローズヒップなんとか」(笑)
忘れてしまった・・・。
以前「パッション」と云われていたハーブティー。美味しいです。

いってらっしゃいませ^^


投稿: R | 2010年5月 4日 (火) 08時37分

思い立つまで腰が思いけれど、思い立ったら即、行動する派。

鉛筆は4本に増やしました…wink

4B、5B、6Bがあれば、陰影に強弱つけれるかな…と思って。
でも、なかなか、うまく描けないっす。

高校時代に、愛を持って接してくれた教師が美術教師。
レオナルド熊そっくりな人(笑)。
絵には手厳しかったから、少しぐらい形になったとしてもダメって思ってしまう。もちろん、客観的に見ても、まだ全然っす。

Cafe では カフェオレを頼んでしまいがち。スタバならば、カフェミストが多いかな。じゃなければ、アメリカーナ。

Paris って素敵でしょう?
こんな光景が日常茶飯事だなんて…。
うわぁ~どこに入ろうかなっ!
ってなるの必至です。


投稿: Hammer | 2010年5月 4日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432974/34512117

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 高所恐怖症 | トップページ | 賢二郎~ケンジロウ~ »