« 引き出しとポケット | トップページ | 五月鱒~サツキマス~ »

小さな達成感

したい事を、したい時にする。

それが一番ストレスを溜め込まないコツなのかもしれない。

どんな小さな欲求であれ、満たされるのは気持ちが良い。

今日、達成感を得られた小さな欲求は3つ。

①.和食を一皿作った。

Dscf0054

鰈の煮付け、ゴボウを添えて。

根菜の中でも、ゴボウは魚の生臭さを消してくれる抜群の相性。

失敗が一つ、鍋底の大きい奴が無くてね、尻尾が側面に張り付いちゃった。

痛恨の Mistake ~っ!!!!

日本酒のアルコールを吹っ飛ばして、味醂と、醤油でいい甘辛加減に仕上がったんだけどね。

残念、見映えがいま一つ。

尾頭付きのはずが、頭(のみ)付きになっちゃったよ(涙)。

今度はフライパンでやったる~っ!

②.早朝のお散歩。

眠りが浅く、お年寄りのような行動。

だけど、雨上がりの澄んだ空気が楽しめた。

空の色が変わっていく様も拝めたし。

前々記事の表現通り、空が宇宙色から地球の青へ移りゆく…

フィトンチット(フィットチーネじゃないよ:笑)たくさん摂取できた。

③.死んでしまう迄に、絶対に我が目で見たい光景を写真からスケッチ。

Dscf0055

それっぽく見えますかねぇ?

モンサン・ミッシェール。

ブラウン管と同じく、拡大されるとちと? かなり…??

ながらも、さらさらと描いたスケッチとしては、上出来じゃない!

と自己満足。

やっぱ、鉛筆は3~6Bぐらいまで揃えた方がいいよね~(* ̄ー ̄*)。

色鉛筆セット…クーピーのがいいか。

買っちゃおうかなぁ。

果てない欲求は…

To be continued.

However, I've got some satisfactions today, it's just a little bit ~♪

自己満足で良いのじゃ!

自己満足が良いのじゃ!!

そうして、本日作成の我が記事は3つ目となりにけり。

これまた4つ目の自己満足ね(笑)。

|

« 引き出しとポケット | トップページ | 五月鱒~サツキマス~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

見映えも大切かも知れませんが、料理は味ですよ〜o(^-^)o
美味しいのが、1番!

モンサンミッシェル!
私も一度は行きたい場所です…。どんな空気感なんだろう…天空の城ラピュタかな…違うか(笑)

クーピー、いいみたいですo(^-^)o
知り合いの絵師(^_-)が、いつもいつも持ち歩き使っていました。

投稿: R | 2010年5月 9日 (日) 16時10分

そうですよね。絢爛豪華だろうが、繊細に見せようが、味が悪いのは No, thank you! 

その点は、鰭と頭残して、スケルトンだけになっちゃったんで達成感あり…だったのかな。。。 

フレンチレストランの厨房にアルバイトとして入ってたので、和食だけは我流中の我流。適当に楽しんでます♪。

絵の方は、おおっ!、それなりに見てもらえましたね。
良かったcrying

聞くところによると、なんだか牡蠣の養殖が盛んな土地らしく、潮の香りも魚介濃度が濃い感じらしいです。広島出身なんで俺は想像つくけれど…大丈夫かな??

絵師が言うなら間違いない、クーピーにしときますっ!

投稿: Hammer | 2010年5月10日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432974/34596051

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな達成感:

« 引き出しとポケット | トップページ | 五月鱒~サツキマス~ »