« 女々しいとは、男のためにある言葉 | トップページ | 小さな達成感 »

引き出しとポケット

Wit に富んだ会話は脳の高速回転を促す。

そんな会話を求めて、時間が空けば Bar へ出掛けてきた。

そこで出会う職種を問わない色んな人達。

様々な交流が生まれ、異才を持つ方々との会話によって鍛えられた。

おかげさまで、引き出しをたくさん持てた。

洋服ならば、さながらポケットがたくさん。

内側に隠しポケットだってあるもんね、Zip 付きの(笑)。

ポケットから花束まで出しちゃったりして(お前はマジシャンかっ!)

(いいえ、僕、ドラエモン:大山のぶ代さんの声で)

ただね、

引き出しに詰め込める洋服の着数には限度もある。

ポケットに物を詰め込みすぎたら、洋服のシルエット崩れる。

それに、ポケットだらけの洋服って、決して格好良いとは言えない。

見えない引き出しを持ち、見えないポケットを持つことにしよう。

いつも何かを詰め込もうとしたり、持ち歩いたりするんじゃなくて、

必要に応じて出し入れできる、隠れたそれを持つことにしよう。

相手が意外な時に、意外な物を出してあげた方がさ、俺と会話する相手も楽しいだろうから。

少し、物静かにしておこう(笑)。

辛抱、きくかなぁ(笑笑)

|

« 女々しいとは、男のためにある言葉 | トップページ | 小さな達成感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432974/34584542

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しとポケット:

« 女々しいとは、男のためにある言葉 | トップページ | 小さな達成感 »