« 涙、溢れてもいいんじゃない。 | トップページ | 気にしなくていいさ、自分らしく生きよう »

静物からにしよう

本日も、この晴れにも関わらず身動き儘ならず。

音楽を聴きながら、庭先に咲いていた花をスケッチしてみる。

…満足に書けない。

花は…

はっきりとした線で輪郭を描き、

花びら先の折れ曲がりは、柔らかいタッチで曲線重ねて描き、

明るく陽に照らされたところ、影のところを陰影で描く。

自分なりに描けると良いのだが、全くダメ。

まだまだ花を描くレベルではない。

やっぱ、静物から再トレーニングだな。

Dscf0038

昨日の大蒜の下に描いてみた花。とてもチューリップには見えない。

バラなんて、もう描けるレベルじゃないね、今は…(汗)

ジジイになる頃には、ボタニカルアートを趣味にしたい。

時間見つけて、ちょこちょこ描き続けるのも良いかもしれない。

|

« 涙、溢れてもいいんじゃない。 | トップページ | 気にしなくていいさ、自分らしく生きよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432974/34497558

この記事へのトラックバック一覧です: 静物からにしよう:

« 涙、溢れてもいいんじゃない。 | トップページ | 気にしなくていいさ、自分らしく生きよう »