« 自分のことは自分が一番知ってる? | トップページ | 自分が自分らしくあるために »

『気』をもらった

『ぱっ』 

ワット数が上がったように思えた。

そんな笑顔達に今日も出会えました。

一緒にお酒飲んで、とりとめも無い話をしただけ。

でも、そこに笑顔の華がたくさん咲きました。

男女の境は無く、素敵な笑顔。輝く笑顔。

俺が道化ているのは、たぶん、そんな笑顔が見たいから。

意識しながら道化ているのでもなく。

意識しながら言葉で遊んでいるのでもない。

それでも、その根っこにあるのは、誰かの笑顔に会いたい。

笑顔からエナジーをもらいたい。

I want なのだ。

笑顔に誘発されて、俺も笑顔になっている。

恐らく…人殺しのような真剣な顔をして仕事をしている俺も俺。

疲れ果てて、放心状態で口をあんぐりと開けている俺も俺。

難しそうな顔をして、満員電車の人ごみに潰されている俺も俺。

そして、ここで馬鹿になるほど笑い転げている俺も俺。

でも、笑い顔って本当にいい。

今日も、たくさん良い気をもらいました。

本当にありがとう。

出会ってくれて、ありがとう。

会いたいと願ってくれて、ありがとう。

それだけで、明日も生きていけるね♪

|

« 自分のことは自分が一番知ってる? | トップページ | 自分が自分らしくあるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432974/34143004

この記事へのトラックバック一覧です: 『気』をもらった:

« 自分のことは自分が一番知ってる? | トップページ | 自分が自分らしくあるために »